Why?かつら販売



かつらコンシェルジュの伊藤暢澪子(いとうまみこ)と申します。カラー&イメージコンサルタント、色彩スクール運営を経て、その後約10年間眉に特化した美容サロンを運営していました。サロンにお越しになられるお客様の中には、クリニックからのご紹介でご来店される方が多数おられました。かつらを着用なさってご来店される方もおられました。


 ある日、複数のお客様から、

「あなた、こんなにキレイな眉をデザインできるんなら、センスのいいかつらが作れるんじゃない?ここでかつらが買えるようにして欲しいわ〜♡」

「イメージコンサルタントの方が作るウィッグなら絶対にセンスがいい筈!」

「眉のお手入れとかつらが同じサロンで手に入れば便利だわ〜」

「テレビでCMしてるかつらって高いのよね〜、センスのいいかつらを安く買えるようにして欲しいわ〜」


「あれ?もしかして!?これは神様からのメッセージ?」

と、そこから私のウィッグプロデュースが始まりました。
お客様からのリクエストを頂いてからは、

「求める方々にたくさん喜んで頂けるかつらを提供するにはどうしたらいいのかしら?」

「あれ?かつらって、どこで作ってもらえるんだろう?」

と、まずはかつらを作ってる所を探す事から始まり、たどり着いた何社様かにかつら見本の制作を依頼し、試作品を作っていただきました。

 一作目は、つむじが草を踏んづけたようになる私のヘアピースを使っていただき、毎日使用して改善点や要望をメーカーさんに伝え、試行錯誤でバレにくくてセンスのいいかつらをお届け出来るように、サロン運営をしながらかつらプロデュースにも時間とエネルギーを注ぐ日々が続きました。



現在日本国内で、日常生活に使うようなかつらを制作して下さるところはほとんどありません。当店でかつら製作を依頼しているのは海外のかつらメーカーさんですが、言葉の壁や国民性による感覚の違い、加えて職人気質である私のこだわりの部分のニュアンスが伝わりづらい、など等、随分悩みました。


そして、段々ジグソーパズルが出来上がって行くかのようにかつらのことが理解できるようになり、オシャレで自然でクオリティが高くて、何と言ってもバレにくいかつらを、出来る限りお値打ち価格で、求める方の元にお届けできるようになりました。


その後、すべてのかつらを、人毛の念を浄化してお客様の元にお届けしております。


現在は路面店はありません、かつらは通販のみで販売しております。


カートの中身

カートに商品は入っていません